交流会

クリエイター交流会「DevMorning Meetup@VAZ」を開催しました!! 

Pocket
LINEで送る

2018年3月15日(木)にクリエイター交流コラボイベントを開催しました!簡単な開催レポートです。

今回のDevMorning(※) Meetupの会場はYouTuberクリエイターさんを抱える株式会社VAZさんです。佐藤淳一氏のご協力でオフィスのオープンスペースをご提供頂きました!

今回のMeetupはエンジニア・デザイナー・ディレクターなら誰でも参加可能、クリエイター同士飲んで交流を深めることと、飛び込みLT歓迎でLTスペースを設け活発な意見交換の場を創出することを目的としました。当日はなんと、45人の参加者が集まり大いに盛り上がりました!

DevMorningはGAOGAO代表手島が発起人となり日曜の朝に渋谷で開催されているIT/エンジニア朝活 “DevMorning”で、既に180回以上開催されていて、延べの参加者も300人を超えている朝活最大規模のコミュニティです。現在はきたけーさんGotoさんが運営されています。ご興味ある方はConnpassからお申し込み下さい。今回はそのスピンオフMeetupイベントです。

当日の様子を写真とともに振り返っていきたいと思います!!

2018年3月15日(木)

18:30  幹事集合!  会場準備 宅配のピザとたくさんのお酒をスタンバイ!

19:00  受付開始 徐々に集まる

19:30  佐藤さん、手島による乾杯!!スタート!

開始早々に盛り上げる会場!

銀座でバーを運営してらっしゃるDJの方も!


20:30  LT開始!! 怒涛の飛び込みLT


GAOGAO代表Tejitakが先陣をきる。何故かカメラぶら下げてw

LTの安定感が半端ないDateさん とりあえず乾杯(3度目)

VAZのCTO尾崎さん コンテンツ力で会場を惹きつけつつ、VAZ社での技術トーク。聴衆はエンジニア多いので皆食いつきました。

LT中、サプライズでVAZメンバーの誕生日祝い!!HAPPY BIRTDAY!!みんな仲良しなVAZメンバー

クリエイティブな”人”と”雑談”が集まる。新たなコワーキングスペースを創出するKAYOKOさん

旅マッチングサービスをFLAGMAを運営するあすきーさん 絶賛エンジニア募集中。

在学中にHR分野でサービスをリリースしたおぬきちくん どや!俺のサービス!

自社プロダクトで世界に挑む!!Samさん

他飛び込みLT多数あり、予定時間を延長、延長!!

真剣に話を聞くオーディエンス

 

Dev Morning Meetupを振り返って

企業採用目的で主催するようなイベントとは違って、クリエイターたちがボトムアップにフラットに楽しめるような会をコンセプトとして開催しました。

良かった点

・飛び込みLT想像以上に多くてめっちゃ盛り上がりました。ネタあり、技術トークあり、ネットワーキングあり。

・採用や仕事の話もあちらこちらで….何かが生まれる予感。

・とにかく、楽しかった!!

参加メンバーの中には世界各地で活躍される方も数名参加されており、(4月からタイ・バンコクに移住するエンジニア2名おりました)いろいろな経験をしている方同士、楽しい交流ができたのではないかと思います。

実は今回は単に一週間前くらいに、エンジニア界隈数名で渋谷あたりで飲むつもりが、人が人を呼び30人ほどになった段階でミートアップっぽいイベントに切り替えることになりました。

ぜひまた数ヶ月後に続編イベントを企画したいと思っています!

会場を貸してくれたVAZさん、大盛り上がりのイベントとなり本当にありがとうございました!!

22:30  最後はみんなで非公式の「V」ポーズ。

 

最後に

私たちGAOGAOは、海外移住・起業を考えているクリエイターさん達への第一歩のきっかけ作りとして、バンコクの中心街に宿泊+コワーキングスペース「GAOGAO HOUSE」をオープンする予定です。

自由に作業ができ、考え方の近い同志と交流することができ、宿泊もできるクリエイターにとっての最高の遊び場(新しい生き方にチャレンジできるための仕組み)を作ることを目指しています。

東南アジアのクリエイターにとっての最高の遊び場(新しい生き方にチャレンジできるための仕組み)を作ることを目指しておりますので、環境を整えるためにもし興味のある方は以下のキャンプファイヤーにて資金の援助をしていただけると嬉しいです!

東南アジア・バンコク発!クリエイター向けコワーキング・コリンビングを実現したい!
https://camp-fire.jp/projects/view/64463

Pocket
LINEで送る