バンコク生活

バンコクのホステル「Oneday Hostel」がコスパ最高&朝食付き&快適でCoolだった話 [バンコクエンジニア生活]

Pocket
LINEで送る

サワディーカップ!

本日はバンコクに旅行などで滞在される方向けの耳寄り情報をご提供します。今回はバンコクの日本人在住者も多い中心街のプロンポンにあるホステルのご紹介です!

バンコクのスクンビット通り26には、このメディアを運営している人たちが住んでいるGAOGAOハウスがあります。

実はその向かい側に、バンコクで人気の「Casa Lupin」というおしゃれなカフェがあるのですが、そのカフェには、なんとホステルが併設されています。

Oneday Hostel(ワンデーホステル)という名前のホテルです。今回GAOGAOメンバーが試しに泊まってきて、コスパ最高だったのでそのレポートです!

こちらがsoi 26という通り。

入り口のカフェはこんな感じです。
おしゃれwww 欧米かっ!

ロビーはこんな感じ。広々していてwifiも普通に早くて快適でした。(ここはカフェとホステルだけでなく、コワーキングスペースも併設されている施設なんです。)

チェックインを済ませたら階段を登っていきます。飾ってある絵もおしゃれw

通路の入り口で靴を脱ぎます。

廊下はこんな感じ。入ってみると意外と大きいですね。

ロック用のカードキーを使って各部屋に入室します。
今回は一番安い8ベッド(2段ベッドが4台)の部屋に入りました。泊まりに行った時の時間は既に遅く、他の方達はみなさん就寝されて真っ暗だったので、残念ながら撮影はできず。

以下はトイレ・シャワールームの入り口、危うく女性側に入りそうになりました(筆者は男)。シャワー個室も多くて綺麗でした。

滞在が長い人にも嬉しいコインランドリーがありました。

結構欧米系のバックパッカーの方が多かったですね。

写真撮り忘れましたが、なんと! 朝食も付いてきました。

ソーセージと目玉焼きとドリンク付きの朝食でした:)

さて、宿泊のお値段の方は…

1600円くらいです!!(時期によって変動するかもしれません)

参考価格。booking.comのサイトより。

気になった方は是非是非以下のbooking.comなどの予約サイトで申し込みしてご利用してみてください。(※アフィリエイトリンクではございません)

https://www.booking.com/hotel/th/oneday-hostel.ja.html

ホステルの詳細情報

[店名]
Oneday Hostel (ワンデイホステル)

[住所]
51 Sukhumvit 26 Alley, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110

[電話番号]
02 108 8855

[公式ページ]
http://www.onedaybkk.com/

Pocket
LINEで送る