GAOGAOキャンプ

半期に一度の #GAOGAOキャンプ を開催しました!

Pocket
LINEで送る

こんにちは!

7/4〜7/6の3日間にかけて、「GAOGAOコアメンバー合宿」と題し合宿を開催しました!

今回はその参加レポートを簡単に紹介したいと思います。

そもそも#GAOGAOキャンプとは?

箇条書きすると以下のような内容です。

・半期に1回のペースで開催

・コアメンバーとは「GAOGAOの事業の運営を行うメンバー」のこと

・メインは会社全体・各事業のOKR→課題洗い出し→実行計画を練ること

・個人が半期で取り組んできたこと・今後の取り組みを発表

・半期で貢献度の最も高かったメンバーに豪華MVP表彰

普段、メンバーはバンコク・東京・ホーチミンと拠点がバラバラでオンラインで顔を合わせることがあっても全員がオフラインで揃うことはない、貴重な機会です。全員で現状認識のすり合わせ、目的・目標の共有を行いました。

また、今回OKRの設定などにあたり参考にしたのは「本気でゴールを達成したい人とチームのためのOKR」です。最近ではOKRは有名になり、様々な企業で導入もされていますが、参考にしたい方がいれば上記のリンクからどうぞ!

合宿の様子

それでは合宿の様子を簡単に写真とともに振り返っていきます。

今回利用したのは、バンコクにある4階建てのテラス付きビラ!
雨季なので天気はあまり良くなかったのですが、広々としていて良い眺めでした。

メインのダイニングスペースだけでなく、ちょっとしたスペースも別にあり個別に話すなどはこちらを利用していました。

メインスペースでミーティング中の様子。

締めには近くのしゃぶしゃぶ屋へ!
タイには日本食レストランがたくさんありますが、中でもしゃぶしゃぶは人気な気がします。

MVPは@masagaoasia@masumi_sugaeでした!
それぞれホーチミンと東京のハウス立ち上げを担当しその実行力と巻き込み力を評価されたためです。
おめでとうございました🎉

集合写真をパシャリ!

今回の合宿で、GAOGAOのビジョンやミッション、事業のあり方などがより具体化されました。
それぞれについては追々周知していくつもりです!

それでは!👋

Pocket
LINEで送る