GAOGAOハウス

GAOGAOハウス物件候補の内覧してきた! – その2「でかすぎる家」

Pocket
LINEで送る

前回の記事「GAOGAOハウス物件候補の内覧してきた! – その1」の続きとして、先日2件目の物件を見に行ってきました。

なんと、今回はとんでもなくでかい!! 4階建ての家でした!!!

初代GAOGAOハウスを決めるにあたって、内覧する予定の物件は5, 6件くらいあります。
今回の物件はもしかすると一番でかいのではないでしょうか。まさに「でかすぎる家」w

場所

物件はバンコク市内のサトーンやチョンノンシーと呼ばれるエリアに位置しています。

日本人が慣れ親しんでいるアソークなどがあるスクンビットのエリアまではタクシーなどで15分くらいでしょうか。周辺の雰囲気はとてもローカル感があります。ただ、近くにどでかいショッピングモールがあるのが特徴的で、生活するのは比較的良さそうです。

まず、周りに駅がないので、物件まではタクシーで行きました..w
外観はこんな感じ。

左側にちらっと見える建物は4階建てで連なっていました。いわゆるタウンハウスと言われる形態なのでしょうか。

間取り

  • 1階: ダイニング・キッチン
  • 2階: 1ベッドルーム x 1 + ワーキングプレース
  • 3階: 1ベッドルーム(バスタブ付きバスルーム有り) x 2
  • 4階: 1ベッドルーム(バスタブ付きバスルーム有り) x 1 + バルコニー

まじ、これは広すぎでしょう。

小さい会社のオフィスも何件か入るんじゃないかって勢いです。私たちは、テックハウスをイメージしながら内覧をさせていただきました。

写真集

さて、今回は現地へ着くと玄関にて「ザ・タイ人英語を喋る兄ちゃん」が案内してくれました。
玄関はこんな感じ。

なんか凄そうだという期待を寄せて入りました。

以下、写真集記事としてご覧ください。

1階がこんな感じでした。

2階からガーデンに出れる。

上を見上げるとこれ。

他の階も(枚数はかなり省略させていただきます)

バルコニーで担当者の「ザ・タイ人英語を喋る兄ちゃん」と何かを語るGAOGAO運営メンバーのKenさん。

以上が物件写真でした。以下、少し家の周りの雰囲気。

やばいローカル感w

犬も。

なぜか鶏もそこらへん歩いてましたw

で、金額は?

この4階建ての家、なんと月50,000バーツ(約17万円)!!
東京だったらこんな金額ありえないと思います。バンコクにはあるんです。とにかく広さ重視だったら最高の物件だと思います!

総評

前回の物件はアクセスがとても良いが広さはイマイチでした。が、今回はそれと真逆な物件でした。

めちゃくちゃ広い、のは満点。
ただし、アクセスがなぁーという点ですね。

周りはほとんど目立つものは何もなく、モールは近いとはいえ歩いて20分近くかかります。電車の駅は近くにありません(笑)

また、2人だと逆に広すぎるかなーっと思いました。あとは人を呼ぶのには辛い位置。光熱費も高そうなど。意外とデメリットも感じられました。

もし、初代GAOGAOハウスに再来月から入居できる方がもう一人確定したらありかもなーという感じですかね。

以上、今回は「でかすぎる家」という、意外な物件カードを引きました。まだまだ内覧予定が控えておりますので、乞うご期待。

Pocket
LINEで送る