カフェまとめ コワーキングスペースまとめ バンコク生活

【バンコクのオシャレカフェ】スクンビットエリアの「Casa Lapin」で優雅に作業してみた

Pocket
LINEで送る

まえがき

バンコクからサワディカップ!ますみんです。
普段はAIS DC に行って作業することが多い私ですが、ここ最近は「新しい作業場を開拓したい欲」がふつふつと湧き上がってきてます。AIS DCももちろん素晴らしいコワーキングスペースなのですが、もっとゆったりコーヒー飲みつつ作業をしたい時もあるわけで。その日の自分の気分に合わせてぴったりな作業場をチョイスするのは、ノマドワーカーの特権ですね。

などと思っていたところ、ハウスのメンバーから「ハウスの近くにオシャレなカフェがあるよ」と耳寄り情報を貰いました。早速先日行ってみたのですが「今までどうして訪れなかったんだ!」と悔やむくらいに素敵なカフェだったので、勢い余って体験レポートを書いてしまいました。バンコクのお洒落なカフェの雰囲気を、存分に味わっていただけたらと思います!

ウワサのカフェに行ってみる

その素敵すぎるカフェがあるのは、GAOGAOハウスがあるスクンビット通りSoi26。その名も「Casa Lapin(カーサ・ラパン)」です。これはフランス語なんだそうで、casaは「家」、lapinは「うさぎ」を意味するようです。うさぎの家…ラビットハウス…。そういえば、某有名アニメにもラビットハウスとかいうカフェが出てましたよね。カフェ界では人気の名前なんでしょうか。

そのCasa Lapinの外観は、こんな感じです。すでにとってもオシャレですね!

「あれ?この入口の写真、どこかで見たことがあるぞ…?」と思ったあなた。きっとあなたはかなりのGAOGAO通です!(笑)

そう。実はここ、以前にGAOGAOメディアで取り上げたことがあるんです。と言っても、前回取り上げたのはこちらのカフェではなく2階にあるホステルの方で、建物の中は1階がCasa Lapin(カフェ・コワーキングスペース)、2階がOneday Hostel(ホステル)となっています。ホステルの詳細が気になる方はこちらを御覧ください。

お店に入るとすぐカウンターがあります。ここで飲み物や食べ物を注文しましょう。

メニューはこんな感じ。

注文を済ませると、お兄さんが豆を挽くところからしっかり作ってくれる様子が見られます。カッコいい…!

注文したあとは、席に座っていればドリンクを届けてもらえます。が、その前にちょっと店内を見渡すことにしましょう。
あっ、そうそう。レシートをもらったら、大事に取っておきましょう。Wi-Fiのアカウントとパスワードがレシート下部に載っています。

では気を取り直して店内の様子をば。こちらはキッチンスペースに並べられた機材とシロップ(?)。カフェに並んでる機材って、見た目にも気を遣っているものが多いですよね。

コーヒー豆が小さな缶に入れられています。一杯分にしてはちょっと多い?

店内はコーヒーのいい匂いが広がっていて、とってもリラックスできます。

バーカウンター越しの店内の様子。

Casa Lapinブランドの商品も売られています!

いろんな豆がありますね〜!

ん〜、どこを切り取ってもオシャレで素敵。最高ですね…!

そうこうしているうちに、ドリンクが出来上がりました。

うさぎマークが入っていて、とっても可愛いです!

「うさぎの家」という名のカフェにふさわしい、オシャレなカップですね!

席はこんな感じ。こちらは窓側の席。クッションもあって、ゆったりくつろげます。

こちらはカウンターを挟んで奥側の席。コンセントがあるので、ガッツリ作業をしたい人はこちらの席がオススメです。

ちなみに、タイのコンセントは日本のプラグがそのまま挿せる形状です。電圧が日本と違い220Vとなっています(日本の家庭用コンセントは100V)が、最近のPCの充電アダプタは大体が幅広い電圧に対応しているため、充電アダプタの対応電圧の範囲に220Vが入っているならそのまま挿して大丈夫です。

これは自分のMacBook Proの充電器ですが、100〜240Vに対応しているのでタイでも普通に使えます。

最後に作業風景。こうして私は、バンコクのオシャレなカフェで優雅に作業を進めるのでした…。

まとめ

いかがでしたか?バンコクのオシャレカフェCasa Lapinは、ゆったり作業ができる素敵な空間でした!!
皆様もバンコクにお立ち寄りの際は、是非このオシャレカフェCasa Lapinへお越しください!もしかしたらGAOGAOハウスのメンバーにも会えるかも…?(笑

注: GAOGAOバンコクハウスは現在クローズしております。

バンコクにはこんなオシャレなカフェがまだまだたくさんあるんです…!ここ数年世界各国からノマドワーカーがバンコクに集まってきているというウワサを耳にしますが、これだけ環境が整っているとバンコクに来たくなるのも分かるなぁとしみじみ思う私なのでした。また新しいオシャレカフェを見つけたら、潜入レポートを書こうと思います!お楽しみに!

ちなみに。Casa LapinはSoi26以外にもお店があります。詳細情報の下に支店情報もまとめておきましたので、ご参考まで。

詳細情報

店舗名: Casa Lapin(カーサ・ラパン)
URL: https://casalapin.com/
Facebook: Casa Lapin
住所: 51 Sukhumvit 26, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
GoogleMap:  https://goo.gl/maps/QQc7qo1hj2w
営業時間 08:00 〜 22:00
電話番号: 02–000–5546

支店情報

セントラルワールド店

アクセス: BTS Siam station CentralWorld 3F zone Atrium
GoogleMap: https://goo.gl/maps/h7eCZ1tFH7m
営業時間 10:00 〜 22:00
電話番号: なし

エカマイ店

アクセス: BTS Ekamai station Major Cineplex 3F(Sukhumvit 63)
GoogleMap: https://goo.gl/maps/tspX4U5MLqK2
営業時間 10:30 〜 22:00
電話番号: 02–391–4558

アリ店

住所: Phahonyothin 7, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400, Thailand
GoogleMap: https://goo.gl/maps/6B2D3XB4j9N2
営業時間 08:30 〜 22:00
電話番号: 02–116–3308

ラチャテウィー店

住所: 304/5 Phayathai Rd, Thanon Phetchaburi, Khet Ratchathewi, Bangkok 10400, Thailand
GoogleMap: https://goo.gl/maps/zhP5EZxiLTC2
営業時間 07:00 〜 22:00
電話番号: 093–936–5451
Pocket
LINEで送る